見出し画像

案内 | 想いをnoteで。 私の英語チャレンジ。 ┃ Thoughts at note★ My English Challenge.

◎日本語◎

こちら大阪はとても暑いです☀ 晴れていて清々しいので、午前中に好きな喫茶店へ出掛けて、ほっこりする豆乳オーレを飲みながら書いてます。あなたがお住まいの所の天気はいかがですか?

今回は、今考えている私のnoteの今後の構成について、読んで下さっているあなたに説明をしたいなあ、と思います。

画像1

私は今、ヨガインストラクターとして、マイペースにぼちぼちと働いています。

そして、この記事にも書いている通り、ヨガインストラクターとして英語でもコミュニケーションが取れるようになりたいな、というのが現時点での夢です🌈

言語の勉強はと~っても幅広いので、、、

まずは、自分が普段から話している内容の単語や文章の範囲内に絞り、それらの英語に慣れていこう◎という作戦をとっています。

その一つとして、Instagramにて、日本語+英語で発信をはじめてみました。

@rina_yoga_journey

画像2

まだまだわからない英語を調べながらやってます。恐らく文法の間違いもチラホラ散見されるかもしれません。

ですが、下手なりにも自分がよく使う英単語が少~しずつわかってくるように。それにつれて、海外のヨガ動画を見ても以前は全く聞き取れなかったのが、少しずつですが理解できるようになってきたのがとても楽しいな~と感じています😊✨

Instagramでは網羅できてないもう少し踏み込んだ私の想いも英語で届けてみたいなあ、と思うようになってきました。

なので、このnoteでは、そんな英語圏の方々へもメッセージを送る気持ちで、勉強を兼ねて英語でも執筆チャレンジしていきたいなと思っています。

画像3

過去に投稿したnote、そしてこれから投稿していく日本語の記事の後に、英語でも投稿をしていきたいなと思います🖊

チョコチョコと後追いで、少しずつ追加していこうと思います✿

↓こんな感じで^^


そして完璧な英語訳ではないので、目次では"English"ではなく、敢えて、◎My English challenge◎と題そうと思います✿


今のゴールは【完璧な英語】ではなく、

🌼思いが届く英語💐

🌼英語のアウトプットに慣れる🍀

🌼チャレンジを楽しむ
🌈

ということですので、皆さまどうぞ温かく見守って頂ければ幸いです。。。^^💐

(正しい英語へのご指摘は大歓迎です^^)



ここまで読んで下さりありがとうございました。

明日もあなたにとって良い日になりますように。

画像4


----------------------------------------------------------

◎My English Challenge◎

It's hot today, but it's a crisp day. I’m at my favorite coffee shop, and writing this article. How about the weather where you live in? 

 Today, I will explain about my constitution of this "note" for you.("note" is Japanese site like BLOG.)

画像5

Now, I work as a Yoga teacher in Osaka.

My dream is that I'll be able to communicate as a Yoga teacher in English at the moment.

I'd like to be able to communicate people all over the world^^


There are so many ways to learn another foreign language.

Therefore, I'm studying only the words that I often use in daily life.

One of them is my Instagram.
I'm trying to post it in English and Japanese.

@rina_yoga_journey

画像6

Even though it might not be correct English, I'm slowly starting to understand some words. I can understand Yoga movie at YOU TUBE little by little.

I'm really enjoying it!!


I would like to express my thoughts more detailed at here "note" than Instagram .

I'll post the English articles this "note" little by little as follows,


It might not perfect English translation so I entitle "My English Challenge" for the title of table of contents.


MY first goal is not perfect English.

To get used to the output of English🌼

To enjoy challenging🌼


I hope my thoughts reach you🌼


Thank you for reading💐

(I'd really appreciate it if you could correct my English  ^-^ hehe.)

Have a good day!!

画像7

photo by unsplash and girlydrop.com


あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*