見出し画像

Vol.8 | ふっかふかのマットレスが運んできた、ほのぼの~

最近、これ以上にない程の幸せを感じました。

それは、ふっかふかのマットレスが我が家に来たこと~^^

ゴロゴロ昼寝すると力が抜けていく~。

ああ寝転ぶ幸せ。


そのマットレスで、のんびりうだうだしていると。

他にも、思い付きました!



梅雨の季節になっても、雨を凌ぐ家があること。

雨音を、

部屋の中でひっそりと聞ける、安心感。


蛇口をひねれば、いつでも温かいお湯が出てくることも。


今日も元気に怪我もなく夫が帰宅して来たことも。


なによりこうやってネット接続したい時に、いつでも自由にアクセスできることも、ありがたい技術の発展。

やろうと思えばなんでもできる時代ですよね。

こうやって、noteやブログなどのネット上で、一人一人が自由に発信できるツールがあって。
おまけに瞬時に沢山の目に触れてもらうこともできる!

これって、すごい恵まれた時代ですよね。


昔の人たちは

こんな風に発信する事ができなかったので

沢山の人たちに読んでもらうには

ライターさんや作家さんになるしかなかったのに✏️


更に今では、

遠く離れてる友人知人がいても

ビデオ電話でいつでも国境も越えられる📱

昔の人たちは

会いたくても、声が聞きたくても、

どんなに望んでも物理的に難しくて。

頭の中で想いを馳せ手紙を書くしかなかったのに✉️

今は、世界中の人とコミュニケーションとれる。顔が見れちゃう。声も聞けちゃう。

昔の人たちが

どんなに喉から手が出るほど

望んでも望んでも望んでも、

叶わなかった事が

簡単にできてしまう時代。

この時代の恩恵に預かれてラッキーだな。


***


暮らしのあたりまえの中から、

これっていいよな~

と感じること見つけ出すことボーッと考えることが好きです^^

あなたが、

幸せだなあ~
なんかこれっていいよなあ~

と思うことって、なんですか??💐


そして、今、あなたが考えた、

自分にとって幸せなこと、いいな~と、

思いついたこと。

あなたの大切な人に伝えてあげてみて下さい🌼🤗


幸せが、2倍になっていきますね^^


今度オンラインヨガレッスンを開くので、

その時にでもよかったら、ちょこっと聞かせて下さい🤭🌸

一緒に噛みしめてほのぼのしましょう~◎

お待ちしてます♡


のんびりいこうやない会

~のんびりヨガ~

オンラインレッスン

◎日程はこちら~◎

画像1




◎内容や、お申し込みはこちら~◎


画像2





前回の記事はこちら✏️


あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*