見出し画像

Vol.21 | 反対意見をもらったら✿

就職活動、受験、引っ越しや起業、

他には、世界一周旅行~などなど。

あなたが何か大きな決断をしようとする時。

「それは危ないからやめておいた方がいいよ~」

「それは難しいから上手くいかないよ・・・」

「それより、こうした方がいいんじゃない?」

と周りに反対の意見を言われたことはありますか。

この時あなたならどう感じますか。


う~ん、やっぱりやめておいた方がいいのかな・・・。

と迷ったり、ちょっと怖くなったりして心が揺れますね。

自分のことを心配して言ってくれているのがわかるとありがたく感じるから、余計に迷いますよね^^


そんな時は、もう一度。。。

あなた自身の心の声を、

大切に丁寧に、聞いてあげてみて欲しいなと思います✿

「本当はどうしたい?」

「なぜ、自分はそうしたいと思ったの?」

と、じっくり掘り下げてみると。。


心の奥底に

「え・・・でもやりたい・・・・。」

って気持ちが隠れてないか、よ~く探してみると。。。。。


「え・・・それを承知でやっぱりどうしても

こういう思いがあるから、やりたいんだよ・・・」

という奥底の声が聞こえてきたなら。

そこにこそ、貴重な貴重な

あなたならではの個性のヒントとアイデア

があるのではないかなと思うのです。


なぜなら。

人と違う考えができるから、

人と違う行動ができる。

人と違う行動ができるから、

人と違う経験が得られる。

人と違う経験が得られるから、

人と違うアイデアが生まれる。

人と違うアイデアがあるから、

自分色の人生を歩んで行くことになる。


周りと考えが違って当たり前。

あなたはこの世にたった一人しかいないから。

周りの考えと違うという事は、イコール、あなたらしさ。



あなたが感じたこと、

やりたいからと決断したこと。

そこにこそ、美しいオリジナルの

価値があるのではないかなあと思います^^


なので人を傷つけたり犯罪を犯すような事でないのならば

周りと意見が合わなくても心配しなくて大丈夫。

むしろ、「ラッキー!私らしさみ~っけ!」と自信を持って喜んじゃいましょう^^

世界でたった一つしかない貴重なあなたの感性。

大切に磨いて輝かせちゃいましょう。


きっと、未来に苦しいこと辛いことが例え起こったとしても

自分で選んで進んだその道は「納得」して進むことができるはず


そんな価値あるあなたの人生を、これからも応援しています✿


今回も、ここまで読んで下さりどうもありがとうございます💐

「わたしの人生、あとどのくらい?」「どうやって時間を使おう?」

と気になるあなた。こちらの記事もどうぞ。


あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*