見出し画像

Vol.22 | 人の心を動かし温めるものは...レッスン参加者さんに気付かせてもらえたこと

お仕事で心を動かされた瞬間のお話。


以前、目に見えないものついての記事を書きました。今回はその延長になるお話です。


ヨガレッスンが終わった後に参加者の方が質問をしに来て下さったことがありました。

学校教師で顧問をされていて
部活の生徒さんが腰を痛めているらしく
それを解決してあげたいのだけれど
どうしたらいいのか?

というお話でした。


腰を痛める原因は
反り腰だったりゆがみだったりと
色々あるのでその生徒さんが
なぜ痛めているのかまで
わからなかったのですが、
痛みをほぐせるような
簡単なストレッチや動きをお伝えしました。


そんなお話をしながら、、、


”可愛い生徒たちの為に”との思いから
私の話を真剣に聞いて下さっているその熱い目が
こちらにはじーんと来るものがあり、、、
感情が移ったように心が温かくなりました。


その方は生徒さん達のことを話すときに
いつも楽しそうでニコニコの笑顔をこぼされます。

思春期反抗期真っ只中の子供達で大変なこともあるけどそれでもとっても可愛いとおっしゃってました^^🍀

(こんなに生徒思いの先生に見てもらえて、
生徒さん達は幸せ者やなあ~。)

と勝手に色々と想像膨らましていたら、
自分のハートが動かされているのを感じました。

幸せな気持ち、優しい気持ちが湧いてきて心がふんわりと癒されました。


自分にはなにも取り柄がないなあー

最近仕事も上手く行かなくて、自分なんて役立たずなのかなー

などなど、生きていたら落ち込みそうになったりつい自分が無力に感じて打ちひしがれそうになる時もあるかもしれません。


でもでも、あなたにしかできないことが沢山あると、私は思います^^🌼



「こんなドラマを見て、感動して、嬉しくて、あなたに話したくなったの^^」

「こんな手芸に今ハマっていてね。あなたにもあげたくて、アクセサリー作ってきたよ♪」

と楽しいと感じたお話を共有したり

或いは

「久しぶり^^寒くなって来たね!元気?」

とあなたが明るく元気に一言挨拶をするだけでも


相手はワクワクしたり元気をお裾分けしてもらうことができます。


人のハートを温めることができるのは。

お金を払っても買うことのできない

あなたの純粋なハート・心の温度

で温めてあげることができます。


それは、
数値では表すことのできない物。
目には見えない物。

「気持ち」「想い」
「人間らしいドラマ」
「ふわっと心温まるもの」


そのピュアなハートを持っているあなたは、

人の心を動かし温めることができる。


今まであなたからハッピーを
おすそ分けしてもらった人は、
実はあなたが気付いてないだけで
沢山いるはず。

そしてこれからもあなたは。
その熱いハートが胸の中にある限り
人の心を温め続けることができる。


これってめちゃめちゃ素敵なことだなと思います。


なのでそんな自分に誇りを持って、

堂々と、これからも

あなたらしい人生を歩んでいけますように✿

陰ながら応援しています💐


「思わず降参しちゃうぜ!」的な存在ついて書いた記事はこちら🌼

あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*