見出し画像

Vol.33 | 「幸せなダイエットとは?」あなたをウットリする世界へと導いてくれる切符✿

こんにちは!
のんびりいこうやない会
ヨガインストラクターの*Rina*です✿


今回のnoteは
【ダイエットが辛い!】
と思っている方へ
解決のヒントになる内容です🌷


私個人的には「痩せる=美」
とは思っていません🌷😋

ぽっちゃりしてるのも魅力的◎
逆に食べれなくて太れなくて悩んでる人もいる。
痩せてるか太ってるかであなたの尊い価値は変わったりなんかしないよ。




子育てでは体力をつけるために
沢山食べる必要があったり
(ママたち毎日お疲れさまです🎁)

ハードな仕事をしてたら
ストレスプやレッシャーで
食べなきゃやってられない時だってあります🌸
(真面目にがんばってるあなたはカッコいい!)

運動する時間がないくらいに
勉強をがんばってる人だっています🖊
(その努力は人生の糧になる!)

そして美味しい物を色々食べるのも
楽しみの一つですしね😋♪
 


そうやって自分の人生と向き合い
まっすぐに生きている姿を見ると
体型関係なく素敵だなと思います😊🌸

私も経験しましたが
ダイエットしてて悲しいなと思うのは
「今の自分の体はだめだ!」
と、今の自分を否定しながらがんばること😢

今日伝えたいのは
「今のあなたは素晴らしいんだよ!
もしそれでもダイエットしたいなら
そんなあなたが喜ぶ方向で動きましょう!♡」
というお話です🌷



じゃあ、それってどうすればいいのよ!?





結論からお伝えします🌸

(個人的な案としてね😋)



①あなたが心底ウットリしちゃうような
素敵な服、憧れの服を、
一着、手に入れて下さーい👗✨

(今の時点ではジッパーが閉まらない!!
ウエスト入らない!!
って小さめサイズだと効果◎)

そして
②その服を着て出掛ける用事、
ワクワクする予定を、すぐに作って下さい
🌸

お茶が好きなら、お茶会でもいい☕✨
気になってたクラシック音楽鑑賞会でもいいし
憧れの高級ホテルでアフタヌーンティーの予約入れてみるのもいいし🍰
リモート飲み会やデートなどでも全然いい◎✨



大切なのは
周りにどう見られるかではなく
あなたの胸が本当にトキメくもの】を選ぶこと🌸

あなたの胸の純粋なトキメキこそが、
【ウットリする世界への重要な切符】
になるからです!!!


その日にその服を着て楽しんでる
イキイキしたあなたを
できるだけリアルに!具体的に!
想像してください♡

ニンマリしてください♡😋

憧れの洋服を着てる自分。
そしてウットリするほど幸せな空間。

体にまつわる情報収集中や
運動中、食事のコントロール中も
この妄想をありありと具体的に想像します。


すると
あなた自身に愛情を抱きながら
運動や食事へのモチベーションが
上がります✿

あとは月に1回服に袖を通してみて
残りどれ位絞ればいいのか
確認してください♡


ダイエット=楽しい!
と体と心が覚えてくれるので、
幸せなまま体型を変えることができますよ🎀😋

(ぐうたらな私は、憧れの人から借りたどうしても着たい服があったのでその時だけこの方法で体を合わせました❀)

どうせダイエットするなら
尊いあなたがあなたらしく
幸せなままにいきましょう♪

今日もあなたがあなたと両思いになり
周囲の人々にまで愛情の輪が
広がっていきますように🌈

ヨガの[八支則]の一つ目のステップ
[マヤ]の中に
〈サティア(嘘を付かない)〉という教えがあります。

「自分をよく見せるために他人に嘘を付かない」
もありますが
自分自身に対して嘘を付かない」
というのも含まれます。
これは他人を思いやって優先してあげるような、優しい人ほど、難しい…。

今回のようにダイエット1つをとっても
あなたの心に正直に向き合ってみることで、
より、心穏やかな日々を送れるようになりますよ✿

 


のんびりいこうやない会
(オンライン&対面ヨガクラス)では
このようにあなたがあなたを大切に
慈しむための体と心を整える
ヨガプログラムをお送りします🤗♡
開催の情報はnoteや各SNSで
お知らせするので気になる方は
逃さずご参加下さいね〜🥰💐


【あなたの大切な人を元気付けたいなら】
この記事もどうぞ♡


あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*