見出し画像

色々な仕事をやらせてもらえるのはありがたいって話。

在宅で
業務委託の仕事を受けているのだが、
現在サービスリニューアルのため
業務がストップしている。

その間、
データ収集やら分析やらもできない私に
やれることはないので
しばらく休みになるのかと思ったが、
FAQを作成したり(初めて作った)
フローチャートを作成したり(初めて作った)と、
毎日色々やらせてもらえている
(勝手にやっているだけだが、
特に文句は言われていないからヨシ)。

先日、
本来の業務が再開するまでに
まだ時間がかかりそうなため、
別の仕事を依頼したいと言われた。

それがまたこれまでの人生からは
縁遠い業務で驚いた。

この歳になって
こんなに色々経験できるなど
誰が思おうか…

それもこれも
あの時ライターをやろうと考えた
自分のおかげだ。

今までは
「万が一夫に何か起こったら
私の人生詰みダナア…」
と思っていたが、

なんか生きていけそうだなあ。

この仕事に
もっと深く関われるようになろう。

ライターの勉強も続けておこう。
書き方忘れないように
記事も書き続けよう。

人生において、
できることは多い方がいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?