見出し画像

まちゼミ 銭湯コーヒー

お願いがあります。13日から予約がスタートするので来てください!

7月20日、8月2日、10日に梅の湯前でイベントをします。コーヒーや商品、自分自身についてコーヒーを飲みながらお話をしようと思っています。実際に好みに合わせて作るので、朝などにコーヒーを飲むことがある方にはとても良いイベントだと思います。

実は予約制のイベントを行うのが初めてで人数設定などが分かっていなく、6名なので先着順のため埋まり次第募集終了になるため興味のある方は早めに予約をお願いします。


簡単な説明


①ドリップバックを使ったアイスコーヒー作り

こちらはアイスコーヒーを作り、飲みながらお話する会です。コーヒーが好きな方はこちらがおすすめです。
皆様はドリップバックを使ってアイスコーヒーを作ったことがあるでしょうか。ホットコーヒーのイメージのため、意外とある方は少ないのではないでしょうか。ある方もない方も気軽に参加して頂けたら嬉しいです。


②大人のコーヒー牛乳作り

こちらは新商品で販売を始めたもので、カフェオレ等が好きな方にはちょうど良いと思います。アイスコーヒーとコーヒー牛乳を好きな配分で混ぜて頂くため、大人向けにしましたがお子様でも参加できる会だと思います。

実際に販売しているものの配分などを伝えることは中々ないため、貴重な会だと思います。また銭湯だから作れる商品でもあります。

誰でも楽しめる会で、こちらは今のところ1日のみでもう予約宣言されている方もいるため、状況によっては日程を増やすかもしれませんがぜひ迷われている方は早めにお願いいたします!


先週の月曜日に街なか商店塾の懇親会がありました。たくさんの方とお話をしてみて、イベントのことや実際の店舗経営のことなど色々教えて頂きました。

懇親会に参加した中では私が最年少だったこともあり、勉強させて頂いてばかりでしたが、イベントなど一つ一つ一生懸命頑張っていつかは誰かに教えてあげられるような立派な人間になれるよう頑張っていきたいです。


最後まで読んで下さりありがとうございました。応援の気持も込めて参加して下さると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?