見出し画像

視野が広がった海外旅行

海外旅行はわくわくする。もちろん、国内旅行もわくわくするし発見も多いけど、海外旅行は別格だ。最近はコロナ等もありなかなか行けてないがコロナが落ちついたら早く行きたい。

初めての海外旅行

初めて行った海外旅行は大学2年生の時のアメリカ。ロサンゼルスとラスベガスを行くツアー(ホテルと航空券がセットのやつ)で友人と行った。行く前はドキドキが止まらず、色々なことを調べまくった。

到着して様々な観光スポットへ向かい、たくさんご飯も食べた。まず驚いたのは飲食店の店員だ。色々話をしてくれてこんなにもフレンドリーに初対面で店員と話したことがなかったためとても楽しかった。

ラスベガスの街並み

調べていてもわかると思うがラスベガスの街並みはたまらん。奇麗すぎる。治安も良く、街にお店が並んでいるのだが、店の外にいる店員さん?がとても楽しそうでジョークをかましてきたり手品を見せてくれたり、歩いているだけでとてもワクワク、楽しかった。

いくつかのホテルに噴水があり、夜になると噴水ショーが始まる。音楽が鳴り始め、人が集まり、音楽に合わせて噴水がライトアップされる。噴水ショーが始まると奇麗すぎて感動。しかも一番感動したのは噴水に合わせて流れてくるアメリカの有名な曲を見ている人たちが皆で歌いだすのだ。見ている人が一つになった。

帰りの飛行機ではスティーブ・ジョブズの映画を見たこともあり、この世界観を自分なりに表現できないかとうっすら思い始めたのはまあいいや笑

海外旅行にハマる

ラスベガスがきっかけで他の国にも行ってみたくなり、計9カ国行った。(アメリカ、シンガポール、韓国、ベトナム、カンボジア、ノルウェー、デンマーク、フランス、オーストラリア)どこも素敵で色々な発見、出会いがあった。

ある時から航空券だけ買ってその場でホテルを決めるやり方で旅行しているのだが、そこからは現地の人に泊まるところのプランも決めて貰ったりと自由度も増えて楽しい。

これからもたくさんの国へ行ってワクワク出来たらなと思う。

最後に

多様な人と会うこと、多様な文化に触れることはワクワクする。このワクワクがいつまでも続くようにこれからもたくさん様々なところに行って触れてみたいと思う。視野が広がり、何かに生きるかもしれないし。

皆さんがワクワクする瞬間はいつですか?


最後まで読んで下さり有難うございました。

#海外 #海外旅行 #ワクワク #ワクワクする瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?