見出し画像

思い出こそ宝

我が家では、妊娠中の夫婦のコミュニケーションを促進するために、「トツキトオカ」というアプリを使っていました。

これは、写真付きで毎日日記を残せると共に、妻の体調などの記録をすることができるアプリです。

対話でのコミュニケーションの補足として、とても良い効果があったと思います。朝起きてパートナーからメッセージが届いてると嬉しい気分になりますからね。

そして、このアプリのすごいところは、記録して終わりではなく、無事出産したら、記録したデータを製本してアルバムにしてくれるということ。有料(私が注文したのは3,000円ちょっとでした)ですが、これは迷わず買い!です。

例えば、マタニティフォトを撮る人はいるでしょう。しかし、ハイライトだけではなくマタニティ期間中毎日の写真をコメント付きで残している人がどれだけいるでしょうか。
今日届いたアルバムを読み返してみると、その日その日の感情が、ありありと蘇ってきます。
このアルバムはまさに世界で唯一「プライスレス」です。

サンクスメッセージと共に届いたアルバム。製本も丁寧で大満足!


いま妊娠生活を送っている方にはぜひお勧めしたいサービスです。

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

最後まで読んでいただきありがとうございました!感謝です!!