見出し画像

育児についての悩み

我が子の寝顔を見ていて浮かんだ感想が「食べちゃいたいな〜」でした。

食べ物以外にも食べちゃいたい!という感情を抱けるのだなあとしみじみ思う金曜の夜。

娘は6ヶ月になり、すくすくと成長中。本日より保活なるものを始めました。

この猛暑の中、レンタルしていたa型ベビーカーを返却してしまったがために抱っこ紐で歩いていたのですが、もう絶対にやめようと思いました。。死んでしまう。

思えば出産してから、こうしておけばよかった〜の後悔がたくさんあるのですが、少しずつ記録していけたらなと思っています。

改めて思うのが、妊娠出産は経験してみなければ分からないことが多すぎる!!

そしてネット上に情報や経験談は溢れているものの、子の特性や育児環境によって、実際に参考になるものって本当に一握りだったりします。

結局トライアンドエラーを繰り返していくしかないのだなあと感じる今日この頃です。それに伴う出費がなかなか痛手、、

似た育児環境(平日ワンオペ等)、子の月齢・性別、住環境、発達度合(寝返りはできるがずり這いはまだ等)、悩み事(夜寝ない、場所見知りがすごい等)みたいな情報で絞り込んでマッチングしたママ友と情報交換したいな〜とか思います。

支援センターで出会うママ友も多いけど、本当にみんなそれぞれ悩み事が違くて驚く。。

ちなみにうちは、平日ワンオペ、6ヶ月、女の子、3dk賃貸住み、ピボットターンで360度回れるがずり這いはまだ、離乳食モリモリ食べる、めっちゃ寝る、場所見知り人見知り激しくて支援センターでは抱っこしていないと泣く(笑)、完ミ、来年4月入園予定で保活中です!!

奇跡的に同じ状況の方がいらっしゃればマッチングしてください。。笑

今の1番の悩みは寝床について。夫が最近早く帰れた日は寝かしつけをしてくれるのですが、2人とも大の字で寝るので私が寝るスペースはありません。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?