見出し画像

38w1d いまの気持ち


正期産に突入して約1週間。
そわそわした気持ちで毎日過ごしています。

昨日から左脚の付け根〜腰の辺りが痛み始め、歩くこともままならず、、
ストレッチしたり、色んな向きで寝てみたり、温めてみたり、やれることはやったのですが全く良くなりません。

これまで積極的に歩いたり動いたりしてきたので、出産日が遠のく気がして、少し悲しくなってしまいました。

Xをはじめとする様々なアプリで、出産予定日が近い人を探しては、共感したり、もう産まれたという報告を見て少し焦ったりする日々。

お産に対してポジティブな気持ちになれる日もあれば、ネガティブになってしまう日も。

今は腰が痛すぎてネガティブモードですが、赤ちゃんに伝わらないようにしないと!しっかりしよう!と自分を鼓舞しております。

改めて妊娠してからの日々を振り返ってみると、なかなか波瀾万丈だったなぁ…と、なんだか少ししみじみした気持ちに。

まだ赤ちゃんが目に見えていないということもあり、どうしても「痛いなぁ〜、重いなぁ〜」というネガティブ感情が湧いてしまいがちな妊娠後期でしたが、今書いていて、自分ではなく、もっとお腹の赤ちゃんに気持ちを向けるべきだよなぁと反省しました。


本当に、ここまで問題なく育ってくれたお腹の中の命には感謝しかありません。ありがとうね。

生まれてこようと頑張ってくれている命のために、私も頑張らなければ。

あと少し一緒にがんばろう。
そして出てきてからは、たくさん一緒に楽しもうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?