見出し画像

とりあえず聞きにいけ!

はやくアベンジャーズの映画を見に行きたいよだだよ!です。

就活をする上で、インターン行かなきゃとかみたいな使命感を感じている人も多いと思います。メディアとかが、「インターンは就活の前哨戦だ」とか煽ってますよね。
インターンで得られることももちろんあるし、参加できるならしたほうが良いと考えています。
それ以外にも個人的にとってもおすすめしたいものがあります。
それをこのnoteで紹介できたらなぁと思います。よろしくお願いします。

インターーーン以外に、おすすめしたいのが、次です!!

フッ軽面談のすゝめ

フッ軽面談って、ちなみにカジュアル面談のことです。
筆者の"カジュアル面談" = 人事の方や現場エンジニアの方と、選考では無い面談することです。
このnoteでは、カジュアル面談のことをフッ軽面談と統一しておきます。

私の就活
私が就活したとき、フッ軽面談を40~50回ほどしました。
1社で最高6回面談しました。時間にすると、8~10時間くらいです。

フッ軽面談のメリット
・人事やエンジニアと仲良くなれる!!
・色々な人の話を聴くことで、エンジニアやキャリアのイメージが広がるもしくは持てる!!
・沢山の人に自分のことを話すことで言葉が洗練されていく(また、思考の言語化もできる!!)
・本選考の面接慣れになる!!
・こんな簡単にフッ軽面談できるのも、学生特権!!

とりあえず、気になる会社があれば、人事とかにメールとか、twitterでリプやDMを送ってみましょう!
きっとそこから就活が始まります!!

フッ軽に行動していきましょう!!!
(俺、地方学生だから... ←これはただの言い訳です!! skypeでも、appear.inとか簡単にWEB面談できる時代なので、
就活において、"〇〇したらダメ"みたいな考えが強いひとがいますが、それはアホです。
やらない理由を探すのはやめましょう!!!

最後までありがとうございました。

(この記事のバージョン Level.1 )

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?