見出し画像

予定外の出来事で得られた気付き

皆さん、すごくすごーくお久しぶりです。
もういつからnote書いてないんだろうって感じですが、私は元気です。

今年は約3年ぶりに日本でお正月を迎えることができました。
普段、海外に住んでいる私にとって、お正月というのはすごく特別な日で、、、

高齢の両親と一緒に過ごせるお正月

これからも無理をしてでも必ず年末年始は日本で過ごそうと思っています。

本来ならもうタイへ戻っているはずだったのですが、ちょっと訳があってまだ戻れないでいます。

日本の滞在が長引いたことで色んな気付きがありましたので、それをメモしておこうと思います。

まずは、海外に住んでいても日本円を稼げるようにリモートで出来るお仕事(私であれば動画編集やYouTubeチャンネル)でもっと収入を増やさないと、、、と思いました(汗

もし海外で生活しながらでも日本円がしっかり稼げるようになれば

・予定外の出来事で滞在日数が延長
・円安などの影響
・両親の介護のための帰国
・海外の医療面の心配で日本に戻って治療を受けたい

など、万が一の時にも慌てなくて安心して日本に滞在できるなって思いました。

こういうことって普段から漠然と考えていても、いざそういう状況にならないとなかなか具体的に考えたり行動したり出来ないものですね。

2023年は年始から大きな気付きが得られて、これってある意味すごく良いチャンスだなって思いました!(おみくじ2回引いて2回とも凶が出たから3回目リベンジおみくじしようかな、なんて考えているとは思えないのビッグチャンスだね)

最後まで読んでいただき有難うございました。


☆::::❤︎ もし良かったら覗いてくださいね! ❤︎::::☆

YouTube(フラとハワイアンウクレレの練習動画)
https://www.youtube.com/channel/UC0z_9YmpYwZbd5lFDrwOz3A

インスタ(私ってこんな人です)
https://www.instagram.com/kapilialohayoko/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?