見出し画像

2024年の抱負

今年はどんな1年にしようかなぁ。
ということで、まずは今年のやりたいことを書いていきたいと思います。

やりたいこと

  1. コミュニティ関連プロジェクトを動かす。

  2. 上半期で世の隅のたまっているタスクを積極的にこなして消化していく。

  3. 意欲的なひとに手伝っていただける環境を整える。

  4. アリクイくんのグッズ化を実現化させる。

  5. 人材育成や心理的安全性についてなどコミュニティ運営に活かせそうなビジネス書を読む。


1. コミュニティ関連プロジェクトを動かす。

じつは前からずっと計画しているものがあるのですが、去年は体調不良の期間があったり、その他にも仕事を再開したり、運営してるコミュニティのタスクで忙しかったりなど、いろいろな原因がありあまり進められませんでした。今年こそは必ず進める…!

2. 上半期で世の隅のたまっているタスクを積極的にこなして消化していく。

最近忘れてしまっているタスクはないか改めて見直しを行ったのですが、これが結構出てきまして… やらねば!!!今すぐ必須というタスクじゃなくても、世の隅をより良くしていくためにしたいことが色々とあります。それらも含め片付けていきたいなぁ。体調が安定した今ならこなせるはず。ペースに気をつけながら取り組んでいきたいと思います。

3. 意欲的なひとに手伝っていただける環境を整える。

これは1のプロジェクト関係ですね。世の隅やとまり木を手伝いたいと言ってくださる方が度々いらっしゃるのですが、その方々をお迎えして作業を頼むまでにも色々と準備が必要で、その環境が整っていませんでした。去年はタスクにずっと追われてる状態だったので、今年は意欲的に手伝ってくれようとしている方々の力をお借りして、よりスムーズにタスク消化ができるようにしたいですね。

4. アリクイくんのグッズ化を実現させる。

だいぶ前からいただいていたリクエストだったのに失念して放置してしまっていたので、今年こそはちゃんと作りたいです。作るものの方向性はだいたい決まってきてはいるので、これは早めに達成できそうです。

5. 人材育成や心理的安全性についてなどコミュニティ運営に活かせそうなビジネス書を読む。

以前から興味がありました。コミュニティ運営に活かせそうだなぁと。ただ、しばらく本を読んでいないので長文がしんどくなってしまっています。少しずつ読みながら徐々に一度に読む量を増やしていけたらいいな。早く読めるひと本当すごいなと思います。読む速度って読書量に関わってくるから大きいですよね。


こんなところかなぁ。
これを実現するための抱負を考えよう。

抱負

タスクをしっかり管理して、時間配分を考える。実現のために動く時間がとれるようにする。

決定!
タスク管理や時間の使い方の見直し大事。
無茶な計画を立てると途中でタスク管理自体が苦痛になってしまうから、無理ないくらいに期日を設定して進めていきたいな。

今年も初っ端からたくさんのタスクが立っています。
こなしていくぞ!がんばるぞ!えいえいおー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?