見出し画像

1年の目標達成は計画から

明けましておめでとうございます!

2023年もどうぞよろしくお願いします。

今年1年は皆様にとってどんな1年にしたいか、目標を設定していると思いますが、その目標を達成するための計画を立てていますか。

そこで、僕が計画を立てる上で大事にしていることを共有しようと思います。

期日を先に決めること

それぞれが立てる目標の期日を先に設定することで、その期日までに達成するための行動計画を立てます。

期日を決めることで「いつまでに?」「何を達成する?」が明確になります。

例えば、筋トレをするという方が「何キロ減量する。」という目標を立てたとします。

その場合、「いつまでに何キロ減量するのか。」といった細かな目標を立てることで行動に落としやすくなりますよね。

数字にすること

次に、達成したい目標と期日を具体的な数字にすることです。

仕事でもそうだと思うのですが、売り上げなど具体的な数字があってその数字をいつまでに達成するのか、その期日も具体的な日にちにまで落ちていると思います。

僕も、仕事で達成したい目標に向けて具体的な数字に落として「この数字を」「いつまでに達成するのか」を決めてから行動計画を立てています。

このように、自分の目標を具体的な数字と日にちに設定して達成までの計画を立てて行くことで今年1年の目標を達成出来ます。

皆様は、今年1年をどのような年にしたいですか。

この記事が、この1年の皆さんの目標達成に繋がるきっかけとなれば幸いです。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?