見出し画像

時間がないのはウソ!?時間は作るもの

こんにちは!

皆様は仕事でもプライベートでも「時間が無い」または「忙しい」という言葉をつい口にすることはありませんか?
プライベートでの付き合いの時間が減ったや、新しい趣味を始めたいのに手を出せずにいる。
そういったことを感じていませんか。

皆様もそれぞれ仕事で日々熱心に働きながらもプライベートの時間も大事にしたいですよね。
そんな仕事とプライベートの両立に悩む方への時間を使い方をお教えしたいと思います。

時間は自分で作るもの

仕事が繁忙期になってしまうと「時間が無い」「忙しい」とつい口に出してしまいますが、そもそも時間というのは自分で作れるものなのです。
その方というのは、仕事のある平日を「1日中仕事がある」という風に捉えてしまうから「時間が無くて忙しい」という考えが生まれてしまうのです。
例え仕事が忙しくなってきたとしても仕事以外の時間は全て自分の時間と僕は考えています。
僕はその自分の時間をプライベートや趣味の時間にあてがっています。
こう考えると時間というのはとても作りやすいものだと感じますよね。

皆様の場合はどうでしょうか。
仕事で日々ハードワークをし続けながらも、プライベートや趣味の時間を大事にし充実した生活を送れているでしょうか。
もし、あてはまることがあるのでしたら是非明日から実践して充実した毎日を一緒に送りましょう!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?