見出し画像

誰もが主人公になれる人生

こんにちは!

皆様、ポケモンはご存知でしょうか?
ゲームから始まり、アニメや映画など子供から大人まで楽しめるコンテンツですよね。

そんなアニメの主人公サトシがなんと、

3月末でアニメポケモンの主人公を卒業してしまうのです!!

これには僕も驚きを隠せませんでした。
子供の頃からポケモンを見て育ってきたので、ポケモンマスターを目指して旅を続けてきた、サトシとピカチュウの冒険が終わりを迎えると思うと寂しく感じますよね。

アニメのポケモンの主人公と言えば、サトシとピカチュウの2人しかいないという意見もあり、「この2人が主人公じゃなきゃダメだ。」という意見もありました。
勿論、僕もこの2人の活躍をずっと見てきたので主人公を続けて欲しいという気持ちもありました。

ですが、一方でこんな想いもありました。

「主人公は必ずサトシじゃないといけない!」ということはないのでは?

サトシはポケモンマスターになるという夢を持って旅を続けてきましたが、この夢を持つことはサトシにしかできないことだ、ということは必ずないと思うんですよね笑

それが、次回の作品で違う主人公がポケモンマスターになるとう夢を持って旅に出てもいいと思うんですよね。
世代交代という意味でも、次世代のポケモントレーナーが主人公となってポケモンマスターを目指す話になっても良いと思うんですよね。

例えば会社で、ずっとプロジェクトで成績トップを張っていた社員が会社を離れる時が来たときに、そのポジションを自分が取りに行ける訳ですよね。

同じ会社で同じ人が一生涯ずっと同じポジションにいることはほとんどありませんよね。
そう考えると、自分がトップに就くことが出来るというチャンスは誰にでもあります。
皆様も、一度きりの人生で自分の会社でトップを目指してみてはいかがでしょうか。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?