見出し画像

STOP ラベリング。愛犬も自分にも。

ラベリングという言葉知っていますか?

うちの子は怖がりなの
うちの子はわがままなの

私って頑固だから
私ってネガティブだから

自分で勝手にイメージで
この子はこうだから。私はこうだから。
とネガティブなイメージで
決めつけてしまうことをラベリングといいます。

言葉のイメージや、先入観は、
その子やあなた自身のの真実よりも、
その思い込みを優先させてしまいます。

例えば犬にだったら

吠えちゃいけない
大人しくしなきゃいけない
落ち着きがない
よその子と仲良くできない

そんなイメージを優先して
愛犬の行動や思考に制限をかけてませんか?

そういう思い込みは、一度置いておいて、
愛犬の気持ちを優先して
環境を変えて過ごしてみる。

そしてそういうラベリングは
癖なので、自分自身にもラベリングしています。

私は何をやってもうまく行かない
私は可愛げがないから
私は〇〇するのが苦手だから

と自分にラベリングしてませんか?


そしてそのネガティブな思考が
心のストッパーになり
あなたの持っている可能性やパワーも
ないものになってしまうのです。


犬もあなたも色んな可能性を秘めています。
客観的に愛犬を見て、
そして自分自身も
心の成長を体験してみましょう🩷

愛犬の行動をよく見て、
言葉に支配されている思考を手放してみて。

思考は言葉となり、言葉は行動となり、
そして行動はあなたの人生
あなたの愛犬の犬生の充実にもつながります。

身体も心も
ヨガやストレッチでほぐし
どちらも柔軟に柔らか〜く✨


自分と愛犬の伸び代を見つけて、
伸ばしていきましょう♡



Dog Wellness Life Japan
代表 yocchi
ドッグホリスティックケアカウンセラー
ドッグヨガ | ドッグアロマ | ドッグマッサージ
mail dogwellnesslife.japan@gmail.com
Instagram https://www.instagram.com/yocchi_linda

Instagramもフォローお願いします🐶✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?