見出し画像

電車に揺られて

電車の音って興奮する。

車両が近づく音とか、発車ベルトが、到着の音楽とか…。

私が鉄オタ、というわけじゃないけど、

ただ、乗り物に乗ることは好き。

特に、電車の音を聴くと不思議と体が楽になっていって、すーっと、自然の空気を吸った時と同じ。

私を知らない場所に連れて行ってくれる気がします。

私が育った田舎(まち)では電車よりも車派です、遠いところに連れてってくれるのはいつも新幹線。

プラットフォームでの、
うきうき、わくわく

今度はどんな景色が見えるかな。

だからなのかな、電車ってワクワクするの。

特に地下鉄。
地上に上がって、さっきとは違う景色の場所に来ると心がダンスする。

ね、私をいつだって無邪気にしてくれる。

11月26日金曜日 プラットホームのベンチにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?