見出し画像

仕事の昼休みに、こそこそ会社の悪口を書く

皆さんもやってるでしょ?
そうでしょ、そうでしょ

私はやってないけどね。
おい👋

会社や仕事のことじゃなくても
日々生きていると愚痴りたいことありますよね。

私は溜め込んでしまうタイプです。

溜め込むって結構怖いなと思ってます。
溜め込んで溜め込んで、私は病気になりました。って人、いっぱいいますよね。

体調が悪くなる時って、やっぱり自分以外の誰かや何かに気持ちを持っていかれてて
自分の事を置いてきぼりにしてしまう。
恋愛、仕事、家庭、、、、
そうする事で心が疲れるんだなとここ何年かで気づけました。

気づけたけど、自分の事置いてきぼりにしないって、なかなか難しいわい。

小さい頃からの考え方の癖で、そうなってますから。

人によって突破口は違いますから
「こうするのが良いよ」ってのは
占いとか、性格判断とかたくさんやって自分で見つけてください😊
色んな自分分析の本見たら、全部は一緒じゃなくても、「必ずこれは書いてある!」っていう自分の特色があります。

私は遠慮してしまうことをやめた方がいいらしいです。
確かに「これ変だな?嫌だな!」って思っても遠慮して言えないことが溜め込む性格の大元。
本当は言いたいのに。

だから遠慮する事、少しずつやめてます。

アイス1日1個だと遠慮してたけど
2個食べたい時は食べます。

困ってそうな人がいたら、声かけで迷惑かな?と遠慮してたけど、後から後悔したくないので、たとえ嫌な顔されても、反応冷たくても「どうしましたか?」って声かけます。

ブログ書いても「誰もどうせ見てないと」思って遠慮してたけど、それはただの自分の思い込みだなと思って書いてます。

タイトルの
「仕事の昼休みに、会社の悪口をこそこそ書く」ってのは
要は、嫌な気持ちを引きずらずに、その場で直ぐに発散できればいいねって事が言いたい。

人を傷つけない程度に気持ちを何処かに吐き出せるといいね。
あなたの好きな方法で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?