見出し画像

ポケモンを描く No.6

今回は大好きなポケモンです!

人によっては苦手かも・・・

①ポケモンについて

ランクルス

名前:ランクルス

初登場シリーズ:ポケットモンスター ブラックホワイト

ゼリーのような細胞に包まれたポケモンです。

タイプはエスパーです。

細胞とホムンクルスがモチーフのポケモンですね~

②ランクルスとの思い出

冒頭でも書いた通り、めちゃくちゃ好きなポケモンです。

生物を専攻していた私にとっては、ドンピシャのポケモンでした。

ブラックホワイト発売前から公開されていたポケモンで、

ホワイトバージョン限定のポケモンでした。

これはホワイトを買いだなと思い、

弟にブラックを買うように頼んだ思い出があります(笑)

最終進化系ですが、進化が遅くレベル41まで上げないと

この姿にはなりません。

進化してからは非常に強く、ストーリーでも活躍してくれました。

最新作の剣盾では、数多くのポケモンがリストラに合う中、

無時登場しました。ただし盾のみ・・・・

私は剣を選んだので、自力では捕まえられなかったのが残念です・・・

今回も色違いを描きました。

ソーダゼリーって感じです。

ランクルス 色違い

またもう少しお菓子っぽくした色違いも描きました。

ランクルス チョコ

お菓子として描かれることが多い子なので、

いろんな色で塗ってみるのも面白いですね~

次回はどんなポケモンでしょうか~

お楽しみに!

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?