見出し画像

イラストAC オススメイラスト紹介⑫

今回もイラストACに投稿したイラスト紹介です!

今回は海にいる哺乳類たちです。基本的にボテっとしています(笑)

①アザラシ

海の哺乳類と言えば、アザラシです!

水族館とかよく行くのですが、魚雷みたいにスーッと泳いでいる姿がシュールです。

陸に上がっているときも、ぼーっと置物みたいにいるので、癒し系です(笑)

投稿したてということで、まだダウンロードはされていません。

②ラッコ

こちらも水族館や動物園で人気のラッコです。

貝を割るための石は、しっくりくるものを探して、いいのがあるとお気に入りとしてずっと使うみたいです。

食事以外にもおもりとして使うのだとか。

脇の下に普段はしまっているそうです。

道具を使う動物は、何気に珍しいです!すごい子です✨

上が7回、下が14回ダウンロードされています。

③セイウチ

セイウチです。

トドとよく間違われますが、牙があるのがセイウチです。

トドゼルガやトドクロちゃんはセイウチをモチーフにしており、このようなイメージにより、ごっちゃになっていると思います。(トドクロちゃんはセイウチのお兄さんにあこがれて牙を着けているという設定らしいですが💦)

漂流しているセイウチも投稿しています。

④アシカ

曲芸や泳ぎが得意なアシカです。

体型でいうと、種類にもよりますが、すらっとしていて、セイウチとアザラシの中間くらいの大きさです。

水中の動物の中では芸が得意ですが、芸は基本的に陸でやります(笑)

こちらはあまり人気がないのか3回ぐらいですね・・・

⑤最後に

今回もテーマを絞って紹介してみました。

似た生き物を紹介しましたが、海にいる哺乳類ってメジャーなあいつらがいなくね?と思う方がいるかと思いますが、ちゃんと投稿していますので、機会があればそちらも紹介したいと思います🎵

次回もお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?