見出し画像

第35回 ランダム国語辞典

国語辞典サイトでランダムで表示された語句の中から
選んだ語句を基にイラストを描くこのシリーズ。
今日はどんな語句でしょう?

①イラストと語句

選定語句:温とい

意味・語句説明:温かい。ぬくい。

参照サイト

➁解説

なんとなく意味は見てわかりますが、『温い』と言わず
あえて『と』を入れるスタイル。

どこかの方言なんでしょうか?

温いと言えば私的には肉まん!
寒空の下で食べるイメージが強いですね~

コンビニの定番おでんとも迷いました。
おでんは家に帰ってから食べるイメージが強い。

それに比べて肉まんは外で食べるイメージがおでんより強い!

寒空で食べる方がより温もりを感じられるかなと思い、
肉まんにしました~✨

カレーまんにピザまん、皆さんはどの味が好きですか~?

次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?