見出し画像

イラストAC オススメイラスト紹介76

今回は母の日に関するイラストです✨

今年は少し投稿が遅かったんですが、アイデアがわいてきたので
なんとか投稿しました💦

①カーネーション

シンプルなカーネーションです。
個人的にカーネーションは花の中で
バラの次くらいに難しいと思っています💦

デフォルメしすぎると何かわかりにくくなるのと、
いうほど身近な花ではないので、見る側も判別がしにくい
というところですね~

➁カーネーションの花束

カーネーションの花束です。

さっきのカーネーションを花束にしました~
塗るところがたくさんあると、色違いが作りやすい。

これはフリー素材テクの一つです。
やり過ぎると運営に怒られますが・・・

③母の日プレート

母の日にぴったりの英語のプレートです✨

MOをFAに変えたら父の日バージョンも簡単にできそう(笑)

④カーネーションとかご

カーネーションのフラワーアレンジメントです✨
後ろの葉っぱ?をカーネーションの葉のイメージのまま
少し鋭くしたのが反省点です。

カーネーションのイラストを試行錯誤しているうちに
葉のイメージが抜けなくなって鋭く。
母の日なんで、もう少し丸みのある
優しい感じにすればよかったかも・・・

⑤カーネーションとことり

カーネーションをくれそうなことりです。

ことりはフリー素材界では万能で、
いろいろな物をくわえさせるとフリー素材になります(笑)

おまけにいろんな色で塗ってもいいし、
単品でもいけるという感じ。

なにかネタがない人にはオススメです✨

⑥最後に

母の日のイラストがいっきに充実しました✨

問題は父の日。
父の日のイメージってネクタイやシャツなんですが
それだと、日用品に紛れてしまう。

これぞ父の日!ってイメージになるイラストはないもんですかね~

一年間の行事を見てみると、
いまのところ
七夕、運動会が不足しているというかほとんどない(笑)

近くになって描かなくても、年間通して描いて、ストックを放出すれば
良いんでしょうけど、なかなかモチベが上がらないのと
描くとすぐ投稿したくなる💦

イベント物はなかなか難しいですね~

メジャーイベントで攻めるのもアリですが、
マイナーイベントを行くのも戦略的にアリです(笑)
競争相手が少ないですからね~

何かいいイベントがあれば教えてくださいね~

次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?