見出し画像

無印良品のポリプロピレンBOXを大人買いしました!

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

今回は音楽ネタではありません。

今住んでいる物件は2LDKで収納もそれなりにあるんですが、あまり整理整頓が得意ではなく、「とりあえず」で適当にものを放り込んでいた和室の押入れがカオスになってきました。

おまけに娘の物も増えてきたせいか、リビングやその他の収納もじわじわカオスに、、、
収納用品を一気に買ってもろもろ散らかったものを整理したい、と最近強く思っておりました。

そこで、長年の夢であった「無印良品ポリプロピレンボックス大人買い」をキメてしまいました!!!

イケアでもなくニトリでもなく、ちょっとお高い無印良品です!!!
たいそうな理由はありません。
「無印良品がよかった」ただそれだけです。

寸法を測り、どれくらいの容量にするか嫁と相談。
ぎっちぎちに詰め込んでもそれはそれで使いづらそうなので、半分埋まるぐらいにしよう、ということに。

その結果がこちらになります!

ビフォー

画像1

アフター

画像2

ちょっとひよったかも、、、

これから物を詰めるので、厳密なビフォーアフターではないですが、割と使用頻度が高いものや育児関連のグッズは無印のボックスに、そうではないものは右側の空きスペースに、という感じで整理していこうと思います。

なんか追加でさらに無印のボックスが欲しくなってきた。

これが沼か、、、

短いですが今回は以上になります。
この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!