見出し画像

日記?興奮するプレイス

普段使わない駅を使ったので、
せっかくだから周辺を歩いてみました


お花屋さんってなんか興奮しませんか?
冷蔵庫に入った、茎の長い生花がいっぱい
匂いも、冷たさの空気も、見た目も
原体験(小2のとき商店街のお花屋さんで職業体験的なのしたやつだわ)
原風景?

生花の匂いって、生花からしかしないよね
めっちゃ良い


イオンがある!
知らない土地のイオンに行きたい
という理由だけでイオンに行きました
なんか興奮しませんか?

地元の普段行ってるイオンよりも全体的に照明が暗かった。退廃的を感じた

狭かったけど8階まであった
縦に広いということか!


興奮するからという理由で西松屋を見る
ふつーにトイザらスとかも興奮するからという理由で行きたい人間です
楽しいワクワク!


イオンの最上階8階ヤバ、めちゃくちゃ興奮した。
サマーランド来たかと思った(この喩えがあってるのかわからないが、印象がめっちゃそう。遥か昔のサマーランドの記憶と重なった)

来たかいがあった
わざわざ知らない土地のイオンを「興奮するから」という理由で全部の階練り歩いて、最上階まで辿り着いたかいがあった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?