見出し画像

食事とは美を作るもの

邪な気分で料理をしていたら(↑参照)気づいたことかあった。

私にとって食事とはお腹を満たすもの(むしろお腹を限界まで膨らませるもの)だった。

それが食事とは美を作るものに私の中で変化した。

だからせっせと料理する。



お弁当作ったり、(ご飯なし弁当)

休日のお昼ご飯は外で食べることがほとんどだったけど、最近は自炊率上がってきてる。

調味料や食材も選ぶ基準が変わってきた。安さや買いやすさで選んでたけど、どうやって作られたたか、なにが含まれているかとかを重視する様に。

全てをいきなり丸っ切り変えることは出来なくても少しずつ理想とするものへ寄せていきながら、当たり前にしていこう。

こんがらがった矛盾をちょっとずつ丁寧に解く。

綺麗な人になりたい。だから身体にいいものを摂りたい。
でも料理は疲れているからしないとか、良い食材は高いから安い方でいいとか、そういうちょっとした矛盾を解く。

今思いつく限りの綺麗になる行動をしよう。

そしたらアンテナの精度が磨かれて新たな情報が掴める。そんなこと、思い付かなかったということをキャッチ出来る様になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?