見出し画像

まだ2年

■2023年(両親81歳)

11/12
父 81歳 誕生日 続き

皆で母を囲んで写真を撮ってから食堂に戻ると、父が上体を右に傾け眠ってしまっていた。

さっきまで起きていたのに!

脇腹には黒いクッションが挟まれていた。

残念な思いだが、眠ってしまった父の周りに娘たちに集まってもらい、誕生日の記念撮影をして帰る。

※11/12手帳メモより
「父さん祝81歳! 何とか迎えられて本当に良かった!!

もう最近はずーっと椅子に座ってて歩いている姿が見られない。

一緒に居室にも行けなくなった。でも笑って会話できて良かった。

今年は二人とも更にステージ上がった気がするな。

二人とも救急車、母さんは入院だしね。仕方なし。

たかだか入居してまだ2年なのに!! 

この衰えぶりはすごい…。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?