見出し画像

母のうめき声

■2023年(両親81歳)

6/28
単身で訪問 居室にて 14:30頃

居室がずいぶんと荒れていた。片付ける。

母、またベッドで昼寝中で起こしても起きず。

いつまで経っても起きないので、何とか起きてもらおうと体を何度も揺すって声をかけていると、母のうめき声が! 

大きな声を上げて抵抗される。

母にこんなうめき声を上げさせてしまったのは初めてかもしれない。

しつこく起こさないでそっとしておけば良かったと後悔する。

申し訳ない思い。

すると今度は、いつまで経っても起きない母の様子に父がイライラし、「何やってんだ、早く起きろ!」と怒り始める。

これはまずいと思い、父と一緒に早々に居室を出て1Fへ行き、わたしはそのまま帰る。

やはり午後のこの時間はダメみたい。よっぽど眠いのだろう。

極力午前中に会いに行こうと改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?