見出し画像

父もベッド生活に

■2022年(両親80歳)

10/5 
母 整形外科⑤ 左足中足骨 診察

悪化しておらず。
骨はこのままくっつかないかもしれないが、手術して直すより、このまま歩いて動かした方が良いとのこと。

母を送り届け、1F食堂にいた父の様子を見る。元気。

10/8 
三女と訪問 

居室に父のベッドも導入されいた! 

居室の両側の壁に沿って一台ずつベッドが設置され、ベッドを挟んだ中央にテーブル。

テーブルの上部にある窓を万が一開けようとしては危険とのことで、窓を覆うようにテーブルの上にテレビが立てかけられていた。

この頃、もうテレビはほとんど使われていなかったので、もうアンテナ線も外れていた。

テレビは入居当初、父がよくつけて見ていたが、テレビのリモコンを多々失くしたり、リモコンの操作方法が分からなくなり、だんだんと使わなれなくなっていった。

母、ズボンを履かずに下半身パンツのままで寝ていた様子…。
ベッドから起き上がると、足が露になっていた。朦朧としている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?