見出し画像

ほのぼの

■2023年(両親81歳)

11/23 
母、エントランスで転倒 続き(4)

その後しばらく救急車内で待たされ、次回から転院希望していたS病院に搬送先がやっと決まる。

施設長さんは救急車を降り、これ以降はわたし一人が付き添うことに。

10:08 別荘を出発

車中で母の手を握り、声をかける。

こちらの心配をよそに、「尚ちゃん? いま来たの?」などとほのぼのとしている。

これだけの傷を負ってもなお、痛みは感じないのだろうか?

驚異的。

10:20 S病院 到着
母が救急処置室に運ばれていく。

11:00 頭のCTを撮りに行く。

撮影後、別の処置室に戻ってからはしばらく母の横に付き添っていられた。

母は頭にネットをかぶせられ、マスクをつけられている。

よく見ると顔がいつもより腫れぼったい。

痛々しい風貌だが、本人は穏やかな様子。

尚子「お母さん頭痛くない?」

母 「大丈夫。」

尚子「本当!? 強いねぇ!」

目をぱっちり開けて穏やかに答えてくれた後、目をつむる。

この後、頭の切れた箇所3センチほどを部分麻酔で縫うという。

かわいそうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?