見出し画像

#16 プライオリティパスでラウンジ利用🇲🇾

こんにちは!陽です♪
世界一周4カ国目はマレーシアです🇲🇾

と、その前に、
入国した日は、クアラルンプール国際空港でトランジットのため、空港泊。

と、固いベンチで寝るつもりでしたが、WEBチェックインができたことにより、プライオリティパスを使ってラウンジ巡り!ありがたや〜(T . T)

合計4ヶ所も行っちゃいました(笑)
気まぐれで載せてるYouTubeに詳しく載せました(と言っても飲み食いしてるだけですが)

一言だけ、、、ラウンジ最高!!!

そんなこんなで、無事、ランカウイ島に着きました。なんとこの島、お酒が免税!なのでマレーシアの他のエリアより安く飲めちゃうんです!ビールが90円くらい🍺ついつい、コンビニで買っちゃいます🍺ありがたや!
(もっと飲んどけば良かったと島を出てから後悔中…)

1泊1,300円の宿ですが、近くにはローカルな食堂もあり、これまたありがたや〜🙏200円から300円くらいで食べれます!

ランカウイ島には5泊したのですが、3泊は街中、残り2泊はビーチ沿いのあまり栄えていないエリアに泊まりました。

街中の観光地はこんな感じ!

ビーチの方の2泊は1泊2,700円と、この旅、最高額でしたが、ビーチの方でのんびりもしたかったので、まぁ良いでしょう!あとカンボジアが暑すぎて、エアコン欲してしまった笑

着いた日は、小学校の宿泊研修で来てた先生方がランチの残りを分けてくれ、次の日はロシア人夫婦にババ抜きを教えたらビールご馳走になりました🙏たくさんの愛を受け取っているこの旅です。

そうそう、ランカウイは圧倒的に犬より猫が多くて、猫天国🐈野犬が怖いので嬉しいです♪

コンフィデンスマンJPプリンセス編はランカウイ島が舞台だったんですね🏝️ランカウイ島に来てから知ったので、急遽アマプラで見ちゃいました!面白かった!!三浦春馬〜(T . T)ってなったけど…あと、まさみ様✨

ロケ地は割と近くにあったのですが、ホテルのプライベートビーチなので入れませんでした。

それと最近はセルフタイマーを使った自撮りにハマってます(笑)
簡単に被写体は見つからないので、自分撮っちゃおう精神!まぁまぁいい笑顔かな?笑

フルーツシェイクはどこで飲んでも美味い!!
マレーシアはこれまでの3カ国よりは少しフルーツが高い気がするけど(気持ち程度)気のせいかな?駄菓子買い漁るけど、日本の方が美味しかった。

また、ラウンジを利用して、世界遺産でありアートの街ペナン島に向かいます✈️

飛行機代2,200円だったけど、半分はラウンジで取り返したぞ🍽️笑

ではでは♪

この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏