見出し画像

無音が耳に響く

無音の部屋にいると「チャットモンチー/終わりなきBGM」の無音が耳に響く〜て歌詞が頭の中に流れるんだよなぁ。
キーンて耳に響いてる気がして無音が苦手で、テレビか音楽を流して眠るのが小さい頃からのお決まり。1人でいる時の特権だ!

チャットモンチーといえば、夕日哀愁風車は学生時代のバイブルになった曲。

ひとりになれなくて 想いが伝えられなくて
怖くてさみしくて これじゃやっていけないわ 

不安な歌詞と裏腹にアップテンポな曲調がどこか背中を押してくれてる気がしてだいすき。チャットモンチーは2人体制になってからもかっこいい最高のガールズバンドだった!

いつでも音楽はわたしのそばにいて支えてくれるんだよなぁ。
子供の頃から耳コピで歌詞を書いて覚えたりして必死になって聴いてたのに、最近相棒のAirPodsちゃんを無くしておまけに通勤が原付になってから全然音楽をきけてないのよ。
くぅ、酔っ払ったわたしよ、駅のトイレでカバンの中身をぶちまけたらダメじゃない、、、!
後悔先に立たず、とにかく早く新AirPodsちゃんを迎え入れて音楽ライフを取り戻そう。

今日はここまで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?