見出し画像

#14 #ライブレポ見習い 期間限定拡大版 2021 3/27 @ vintage

桜が咲いて陽気で天気が良かったですね。
ちーがうーやーろー。
花よりライブやろ?キミは?
ば、バレてる?
はい、いってきまーす!

画像1

きました!寝屋川vintageです!
そして37周年祭!おめでとうございます🎉
めっちゃ歴史ありますね☺️
天井がものずごく高く広いステージ!螺旋階段で登場する素敵な空間です!
(ちなみに明日もここですw)

●ブランケットバグ

3ピース編成。各バンド経験されてた方が結成。ここから始まるのでよろしくお願いしますとトップバッターを飾る!
vo.さんは裏声気味の力強く、Ba.の方がムードメーカー。久しぶりのライブらしくめっちゃ嬉しさ全面が伝わるライブでした!

●"DANNY BOY"

よっしのTwitterでガンガンにRTやいいねしまくってるバンドさん。よくTwitterでオススメのバンド教えてくださいってツイートがあると、140文字×3ツイートと喋り過ぎるヲタクなリプ送る時に絶対入れてる中に必ず入ってます。笑

最近、MVやオーディションの投票、各地でライブとダニーは稼働して、3日連続ライブの2日目。
しかも前日初knave!この翌日は神戸。
はい、3日分をこの日でガン聴きガン観します。
初っ端はstrikes blue!
イントロ音からカッケーんですよ!🎸リュウさんはボトルネック奏法!MV観てください!
あとの曲はうろ覚え。でも、曲紹介ちゃんしてくれます。ワインディングロード、俺のなんちゃらという曲?、メロンマン、いつでもいつの日も、
最後はcome back。この曲は間奏が長めのセッションになってて各パートの見せ場が盛りだくさん!リュウさんのギター🎸プレイはもう釘付けです!Ba.リョウさんの鼻眼鏡は個人的に尊いです。Dr.の原チャンが対応力抜群の音出してるのもビシバシ感じます!6月にはfireloopのスクリーン使ったライブ、からの堺ファンダンゴでのワンマンライブが楽しみです😙
https://twitter.com/DANNY_BOY_band/status/1371069378238717954?s=20
(公式Twitterより)

画像2

物販でカード頂いたんですが!裏面に!㊙️
デザインも自分達でされててとてもオシャレです

●Axith(アクシス)

vijonの大好きイベント🎸🆚で、ご活躍わたせさんのバンド。カッコいいロックな楽曲多め。間奏ギターんとこガンガン観ちゃうね!
ライブ後の歓談、わたせさんにギタバトしか観たことないやんね?って。観てる、観てます。正確にはvijon新年会で観てました。大忘年会でも松藤rockでもなかった💦(今年Axithおったらぜったい楽しそう!)

(よっしのTwitterより)

●Apes(エイプス)

東京から遠征。優しい歌声と力強い演奏と安定感がありました。どの会場いってもシッカリ自分達の音出せるスキル持ってる感じがしました。

関西へ来てくださり感謝です!素敵なライブでした!

●スケアクロウ

女子vo.バンドさん。可愛カッコいいゾ!
エモみがある楽曲多めでした。
Twitterみたら最近Ba.サポさんお迎えして
ライブ稼働していらっしゃるみたいです。

ライブする方も観る方も大変なんだと。
今、観に行ける環境って大事って改めて思いました。

● CASANOVA FISH

vo.さん曰く長野県松本市から来ました!
レコ発ツアーの寝屋川編
3ピース編成。
エモい楽曲にハイテンションのvo.さん。
ツアー回る行動力がライブでもビシビシ伝ってきます!MCもライブも直球勝負なスタイルでした。
曲止めず、最後の曲Ba.さんから始めていく流れが良かったです!ツアー頑張ってください!

ホンマ最後読んでくれてあざます。
寝ます。おやすみなさい💤
明日も同じ場所で楽しむぞ!
(追記:夜に更新できなかったけどねw)

ライブハウスのバーカンへ。支援します。