見出し画像

ほんの少しの幸せ

ほんの少しの幸せ


今日は休みだ。明日も休みだ。


基本休みはひたすら寝て過ごす。日頃削られた命を回復させようとする自己防衛するかの如く。


だがしかし、シェービングと歯磨き粉とコーヒーは絶対に買いに行かなければならない。


春の匂いが程遠い薄暗い外を見上げ気合を入れて外出する。


とりあえずお腹空いたので先ずは腹ごしらえ。


いつもならどっかのラーメン屋なのだが、昨日は10時間超えの会議の後に大地で豚そばと香ばし豚丼を食したのでラーメンの気分では無い。


サンドーム横のかっぱ亭なおでヒレかつエビフライ定食にした。


ランチにはお高めだか、美味しいのである。


さて、ツタヤに行こう。


目当ての本は売って無かった。先日FPの資格を取ろうとテキスト買ったがまだ開いていない。


だって休みの日は寝たいから。


最近スパイ☓ファミリーというコミックを買った。アニメ化されるらしい。かなり面白いので個人的にはオススメである。


本題の買い物をするためにあさひに行く。


コーヒー6本歯磨き粉2つシェービングお菓子チョコレートを買う。


せっかく最近昼はおにぎりとサラダチキン的な昼食で痩せてきたのにな。。


ビニール袋を貰う。


入るかな?


なんとか並べ方駆使した結果


ビニール袋は無残にも綺麗に真っ二つに破ける。


虚ろな目でレジのおねーさんを見る。


おねーさんはそっと新しいビニール袋をくれた。


しかし、サイズはさらに小さい。。


これは優しさなのか?はたまた挑戦状なのか?それとも単なる意地悪なのか?


一瞬の喜びと裏切りを感じなんとも言えないもやをふっとばし破れたビニール袋をセロハンテープで止めて2つの袋を持って帰る。


年末ジャンボの30枚を換金してなかった。


サンワの宝くじ売り場に行く。


300円3枚で900円だったはずが3900円になった。


売り場のおばちゃんと笑いあった。


日本は平和だな。


平和が1番。


ほんの少しの幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?