韓国人受刑者は北の首領様が嫌い。

韓国の刑務所では年に何回か脱北者の講演があります。

その人がいつ脱北したかによって情報が新しかったり古かったりしますがどれもどの脱北者が話しても同じ内容なのでつまんないそうです。

何故刑務所で脱北者が講演するのか意味が分かりませんが恐らく北朝鮮の刑務所や拘置所の待遇の悪さを伝えてもらって韓国の刑務所の方が良いでしょ?ってやらせたいのだろうと言ってました。

韓国人の殆どは北の首領者様が嫌いで殴り合いのケンカしたら勝てる、と思ってる人が多いです(笑)。

朝鮮半島の統一についても韓国人側から「統一しましょう」という考えはなく、北朝鮮側から「統一して下さい」と言われれば

【やってあげる】

…と考えてる方が殆どなのだそうです。

たまに取材時にこの様な質問をした事がありますが確かにそうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?