見出し画像

<🗽NY 地味滋味暮らし> 鍵がないスーツケース

もうすぐスーツケースを使うので、去年買った新しいのを物置きからだしてきて、まずは鍵を探してみた。

いつもの引き出しにと思ったら…..    ない。いっぱいいろんな鍵が入ってるから何度も見てみた、でもない。

こういうことはあるよねと、次にありそうな場所を探してもない。だんだん、自分の記憶が怪しくなりながら、じゃー、どこへしまったんだろう。

2時間ぐらい、いろんな思いつく場所を探してもない。

そのスーツケースはサムソナイトなので鍵がない場合について調べようと思ってホームページを見てみたら

.......

鍵はないタイプのロックだった。

TSAロックといって、

鍵はついておりません。3桁の番号を合わせていただくダイヤルロックがお客様の鍵となります。

もうこの2時間の無駄な時間を返してと思いながら、じゃーこの3桁の番号は?となって。

いろいろ試みての1時間、やっと分かった!

スーツケースとの格闘の3時間だった。とりあえず、スーツケースが使えるようになったことを良しとしよう。スーツケースも進化している。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?