見出し画像

教育環境充実委員会-場造りはじまる(第一夜)


6月も終わり、あっという間に夏がすぐそこですね。
どうも河内です。
授業も落ち着き始め、いろいろ現場が見えてきました。
何はともあれ先ずは、今後の授業展開のために機材の充実が必要と思い。準備予算で、B3サイズが印刷できる円圧プレス機を発注することができました。大学には感謝です。
がっ!台を買う予算までは足らず…
そこで
工芸科原口先生に相談したところ、「無いモノは作ろっ♪」と言うことらしいので、木材を分けてもらい、プレス機用の台をDIYすることになりました。


なんでも、〝切ると跳ねる〟難しい木材らしいのですが、とりあえず余裕を持って必要な単位に切り分けました。


いや、語弊がありました。
チェーンソーは、幼少期の金曜ロードショーで見たジェイソンのせいで、未だにおっかなくて使えません。大きなところは、原口先生が切ってくださいました。
感謝感謝
このお礼は、蒸留してお返ししますね。

ちみに、この時の私は気がついていませんが
大きなミスをしてしまっています。
今後明らかになるそのミス、次回第二夜の設計図と木材写真から見つけてみましょう。
私はその段階でも見つけられていません。

つづく

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?