見出し画像

望みを叶えるのが得意な方がやってること


みなさまこんにちは

憶測から離れたニュートラルな状態と
広い視野を提供することで
真の能力を引き出すコーチングと、
天然香原料で本物志向のお香を追求する

香と瞑想とコーチングの小林 明美です。


コーチングに限らずですが、

整体、セラピー、カウンセリングなど
もしかしたら病院での治療も含め、
効く人効かない人って
タイプがあるように思います。

先天的な効く効かないというより
少し意識するだけで
俄然効果が上がります。

てか、
毎日が明るく幸せな気分になります。


昔々、家族の病気を治したくて
エネルギーワークで痛みを取ったり病気を癒すという施術を学び、
施術を受けていたことがありました。

(医療行為ではありませんので治すではありません)


そこには腕や足が上がらない、
歩けない、立てない、痛みがある…不治の病…

いろんな方が来てらしてましたが

不思議と痛みが取れ病気が寛解し、
動けるようになっていかれました。



もちろん医療行為ではありません。
科学的根拠も私には不明。

世の中にはいろんな摩訶不思議なことがあるものです。


その施術を受けた方の感想は色々でしたが、

概ね2つのタイプに分かれました。


仮に施術前、
水平までしか上がらなかった腕が
術後ほんの5cm上がったとしましょう。

その結果への反応です。



①上がった!!
少しでも上がった!
よかった!
これできっと良くなる!!

と希望を持たれる方。


②いや何も変わりません、と
5cm上がった変化に気づかない方。


ざっとこんな感じに分かれました。


②の方に比べて
①の方は変化が早かったように思います。

ありていに言うと「治りが早い」


①の方は小さな変化に気づき
少しでも変化したことに
喜びと希望を感じられました。

そういう方のポジティブな意識が
身体に影響するのでしょうか?


もちろん何事にも相性はあります。
②の方にとって向かなかっただけかもしれません。



コーチングという仕事柄
いろんな方に向き合っていて
同じだなあと思うことがあります。


前回のセッションから
今回のセッションまでの間に
どんなことがありましたか?
どんな変化がありましたか?

継続コーチングの際
お聞きすることがあります。

たまーに、ですが
「何もないです」
「何事もない普通の毎日ですよ」
「やってみたけど変わりません」

とお答えになる方がいらっしゃいます。


逆に
「あんなことがあった」
「こんな変化があった」
「やってみたらこうなった」
「こんな嬉しいことがあった」
「新しく課題が見つかった」

と嬉しそうにお話しくださる方も。


大きな変化を感じることもありますが
小さな変化を見逃さないことで
前に進むエネルギーが増しているようです。


もちろん、
最初のうち変化を感じられない方も
質問の角度を変えたりすることで
変化に気づいていただくようになり
少しずつ小さな変化に気づいていただけるようになります。


微細な変化に気づいて喜べる…
何に対する感謝かわからないけど
自然と感謝の気持ちが込み上げる…


小さな嬉しい変化の積み重ねで
かつては夢に描いただけだったことが
気がついたら実現しているかもしれません。


1年前の自分と比べて
どんな変化があるだろう?

半年前の自分と比べて
どんな嬉しい変化があるだろう?

1ヶ月前は?
1週間前は?


一歩一歩は小さくて
ドラマチックな展開もないかもしれません。
変化に気づき辛いかもしれない。

なのでたまには
少し立ち止まって振り返ってみる。



振り返ると何かしらの嬉しい変化が必ずあります。

それに気づいて
日々に感謝しながら
エネルギー満タンで前に進みましょう。

何かの参考になれば嬉しいです。
最後までお読みくださってありがとう。


香と瞑想とコーチングHP
http://y-nlp-partner.com/

コーチングセッションなどについては
http://y-nlp-partner.com/personal/

facebook
https://www.facebook.com/akemi.kobayashi.739326

心地よいこと、学ぶことが大好きです。いただいたサポート大切に使わせていただき、またここで体験をシェアしていきます。