マガジンのカバー画像

YNSマガジン

210
日本とフィリピンに拠点を持つ、ソフトウェア開発会社のYNSです。 ITコンサルティングからシステム開発、保守運用まで一気通貫のソリューションを提供し、お客様の業務効率化やDXを支… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

7; 新オフィス初出社

PCのフタを閉じているときでも私のイケメンフェイスを誰にでも見せびらかすために、やっぱりWe…

トル
3年前
1

エコノミークラス?ファーストクラス?

久しぶりに連投します。 明日は台風らしいですが旧オフィスの引き渡しで出社しなければならず…

1

YNSとしてのプロジェクトマネジメントの方向性

当社としてのプロジェクトマネジメントのガイドラインを作成するよう指示しているもののなかな…

6; コーポレートサイト更新だん

きのうきょうで、オフィスの引っ越しです。春日から上野に移転します。オフィスに置いてあるモ…

トル
3年前
1

引越しあれこれ

桜舞い散る時期、ではないですが、YNSでは引越しがブーム(?)です。 といっても、個人の話で…

1

5; いまの幸せをたいせつに

世の中、とくにネット社会ではドコモ口座の事件で持ち切りです。 当のドコモ口座では、注意喚…

トル
3年前
1

4; 儲かる自転車屋と儲かりそうな寿司屋

日が照っていない時間帯が少しずつ涼しくなってきた処暑の頃。とはいえ毎日汗だくで、暑さが処されているとはとうてい思えません。キンチョーの夏、日本の夏、ぼぼぼぼぼ。 さきに期待値調整させてください。「こうすれば儲かる!」みたいな話は皆無です。期待値調整って、尊いですよね。気が軽くなるから、営業かまされている最中に「ちゃんと期待値調整してください!」と頼むときありますもん。それ言っちゃう?と思いますけど、いいんです言っちゃって。はい。 自転車屋だいぶひさびさにチャリのメンテをし