エコノミークラス?ファーストクラス?

久しぶりに連投します。
明日は台風らしいですが旧オフィスの引き渡しで出社しなければならず憂鬱です・・・

さて、昨日投稿した記事の補足ですが、SIer等に依頼した際の品質という表現について、補足した方が良い、もしくはこちらの方が分かり易いという表現を考えたので記載しておきます。

東京からマニラに行きたいとします。いくらですか?
当然「行き方によって違う」ということになりますが、現実的には飛行機でしょう。

では、飛行機でいくら?
今度はクラスによって違う、ということになります。LCC、エコノミークラス、ビジネスクラスとあります。(ちなみに現在東京発マニラ行きのファーストクラスは設定が無いようです。)

ちなみにLCCだと大体3万円台、エコノミーで4~7万円、ビジネスだと10万円以上といったところです。

では、どれが品質が良いの?というと・・・どうなんでしょう。
どれも「東京からマニラに行く」というのは満たせるでしょう。ただ、LCCは遅延が多そうです。
エコノミークラスとビジネスクラスは機体は同じで席とサービスが違うだけなので、「東京からマニラに行く」ということに関しては同じのはずです。

YNSに依頼するのと、大手SIerに依頼する違いは、そんなところだと考えます。要件を満たすという点だけにフォーカスすれば大差はなく、それ以外の付帯サービスや快適さの違いではないでしょうか。(ただ、大規模案件の経験値の差はあるでしょう。)

YNSの目指すポジショニングは、エノコミークラスの料金で、ビジネスクラスのサービスです。現在はプレミアムエコノミーくらいかな・・・

ファーストクラスは無理だとしても、何とかビジネスクラスレベルに上げられるよう精進を続けて参ります。
(といっても、そもそもファーストクラス乗ったことないので分からないw)


フィリピン開発拠点の立ち上げやマネージメントや主に日本でのBizDevなど。