感情。

こんにちは。

今日、SNS上で人と話していて何年かぶりに嫌いという感情が爆発した。
僕は100日後に死ぬっていう計画をそのSNSで建てていたのだけど、今残り6日間まで来ていて、話してた相手が「じゃ自分もその時に死にます」みたいなことを言ってきた。
それを聞いて「そういう考え方嫌いだ」ってつい言ってしまった。
僕の人生の終わり方に、他人が乗っかってくるのがとても嫌だったし
言い方的にもすごく軽い気持ちで言われた気がして、自分の人生の辛さを君と一緒にするなって思った。

でも、その人と話していて怒りだったり嫌いって感情を自分は抑圧してたんだって気づいて、その人のおかげで自分の感情を取り戻せた気がするし
その後いろいろ話をして、相手も恐らく死ぬことを考え直してくれたっぽいし
本当に話せてよかったなって思えた。

僕はとても未熟だけど、人と話すのはやっぱり良いものだと再確認出来た。
人の辛さは比べられないし、自分から死ぬことを悪いとも思わない。
でも、誰かから求められているうちは生きてみようって今は思ってるし
辛い気持ちを抱えてる人が居たら、自分がその人の辛さを少しでも楽にできるように話せたらなって思った。そういう人間に私はなりたい。

そんなところかな。
またねー。

よければご支援ください生活費にします。