見出し画像

「最後にたどり着くラーメン」 と 「セグウェイの夢」

「ポケモンのあたらしいスイッチの欲しい!」
「うん、欲しいだろうねえ」
「買って!おねがい!」
「勘弁してくださいな。ゲームソフトはとっても高価なんですぜ。そうほいほい買えませんよ、お嬢さん」
「ええー、いじわる」
「あ、そうだ。サンタさんにお願いしたらどうだい。気前のいいあのオジサンだったらきっと買ってくれるよ。12月だけど」
「サンタさんにはもう別のお願いしたんだもん」
「へえ、そうかい。なにを?」
「立って乗るアレ!スイーってやつだよ」
「は、セグウェイ?」
「うん、そう、セグウェイ」
「へ、へえー。お、おじさんは買ってくれるって?」
「うん、大丈夫って!楽しみ!」
「………。」


子どもの夢を壊さずに、
家計も壊さずに。

もしや至難の業じゃないの、これ。


はい、与太話もほどほどに。
トップの写真は福岡市の西新にあります老舗「博多ラーメン しばらく西新本店」のラーメン、ネギトッピングです。

・気さくなおばちゃん
・パッパと出てくる
・テレビついてる
・ちゃんとおいしい
・昼夜とおし営業

これ以上、何を求めるというのか。

派手な美味しさ!映える!とかではないので、観光の方などには特にお勧めしたりしませんが、地元の民にとって、これほどありがたいお店は他にありません。

やっぱり最後は「しばらく」なんじゃないかな。
食べるたんびに、そう思います。

この柚子胡椒専用の容器がいい。
ふたの出っ張り部分がミソ。
棒がきちっと収納されるんですね。
とてもクールです。
寿司屋と見間違う湯呑み。

【お店の情報】
店名:博多ラーメン しばらく 西新本店
住所:福岡市早良区西新1-11-24
電話:092-846-1555


しばらくについては以前も記事を書いています。
前回は、大手門のお店でした。


きょうもお読みいただきまして、
ありがとうございます。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?