見出し画像

資さん

九州に所縁あればこのカマボコにピンとくるはず。そう、福岡うどん三大天の一角「資さんうどん」であります。バシッと決まった出汁つゆ、柔い中にしなやかなコシを見せる麺、ベテラン従業員の元気なマダム達、やたらに豊富なメニュー、大きなぼた餅、おでんのてっちゃん。そして、24時間営業。

もう資さんうどんが近所にあるだけで安心感を得られ、睡眠の質があがり、肌の調子がよくなる。そんな僕らの心を掴んで離さない銘店「資さんうどん」がお取り寄せできることをご存知でしたでしょうか。いつでも自宅で資さんうどんが楽しめるなんて、最高。安心して二日酔いになれます。(二日酔い時の出汁のうまさは衝撃です。)

うどんはもちろんですがもつ鍋がまた素晴らしい。丁寧な下処理の賜物、クリーンな味わいの和牛もつに伝家の宝刀うどん出汁。美味くない訳がないですね。必然の焼酎をお共にもつ鍋街道を進んでゆけば、〆のうどんが待っているという寸法です。嗚呼、幸せ。

ちなみにセットを購入すると「♯」みたいな形の石鹸が付いてきます。その使いづらささえ愛おしく感じる資さんうどんの魅力。ぜひともお試しくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?