見出し画像

君たちからすれば外様


ねこ様の顔は拝めました。はい。
凛ちゃん同様に目力あります。
シュッとしたお顔とは裏腹にでっぷりしてました。

第一印象
①どことなく鈴木亮平さんに似ている。(個人の感想)
②文太(ぶんた)って呼びたくなる風貌。

って感じでしょうか。笑
そして、ゆっくり距離をとられるのはやはりよそ者感が?


凛ちゃんに関しては玄関扉開けた瞬間に一目散で逃げられます。
なかなか縮まらない距離があります。
最近は暑さのせいか玄関のレンガの上でよく涼んでいるようなのですが、鍵を開ける音に反応してなのか私と認識してなのか。かなし。


ネコバス?撮影者のセンスに笑う

もうね、写真からも漂うむっちり感。笑

顔からすると4.7キロはちょっとね。
という数字らしい。

もっと悲しいことと言えば



お手本のようなシャー

コブラですか?


首から上と下は合成?
警戒心とリラックスの融合。
今にも声が聞こえてきそうな臨場感。

トライアル中の方がまだ同じ空間にいれた気がしてなりません。
なぜ、こんなにも嫌われているのでしょう。

たぶん仲良くなる事はないのだと改めて実感しました。ええ。はい。

先住が尿路結石した経緯もあり我が家にはおやつ反対宣言している方がいるのでおやつ作戦も叶いません。。

諦めも肝心です。笑


さぁ、文太くん(もう勝手に呼んでますが)も1週間ほどの予定なのであと5日で凛ちゃんや家などもろもろに慣れてくれるのか。
はたまたトライアル延長させるのか。

どうなっていくのでしょう。


とりあえず、家中を鳴きながら徘徊していたらしいのでホームシックなのは間違いなさそうです。

凛ちゃんもトライアル時に某猫おじさんの番組が流れると鳴いていたらしい。
しかし、凛ちゃん1匹の時とは違って文太には姉?妹?の凛ちゃんが同じ空間にはいるので、、
もう1匹を探してなのか馴染んだ家に帰りたいのか。


凛ちゃんは凛ちゃんで定期的に運動会してるらしいですし、爪とぎは破壊されて段ボールが散り散りに。笑
ストレス溜まってるのでしょうか。
トイレが別々なのは当たり前ですがご飯の場所も離しているらしく、いまだ兄弟らしき戯れはないそうで。


まだまだ動向がわからないです笑笑



最後まで読んでいただきありがとうございます!
またそのうち更新します!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?