見出し画像

いつのまにかニャンズ

寄り添うニャンズ。
知らない間に正式譲渡されておりました笑

シマジロー改め蓮(レン)くん
しかし、私のみ文(ぶん)ちゃん
と呼んでます。笑

鈴木亮平さんに似ているのでどこかのタイミングで「ぺいちゃん」にしようかとも勝手に目論んでますが、、
何となくぺいちゃん顔ではないんですよねー。
悩みどころです笑
先代も家族公認でユニでしたが私のみウニと呼んでおり本人?本猫?を困惑させていた時期もありましたね。


文ちゃんはなかなかの運動量です。
ネズミのオモチャでの一人遊びが大好きです。
家の中に尻尾のちぎれたネズミが散らばっています笑笑
それも一匹、二匹ではなく至る所から笑

蹴りぐるみも腹が裂けてワタが飛び出し、、
どんな無茶な扱い方したらこんな事に。
可哀想に。

破壊王です。

最近はキッチンに進出してる模様でフライパンに興味津々のご様子。
火傷しないか心配です。。



さて、
ノミがいたらしく正式譲渡される前にも一度動物病院へ行っていたのですが。
その際、聴診器で気になる所があります。と言われていた文ちゃんの再受診。

レントゲン、心電図、血液検査の結果を聞きに。

1人では自信がないと言われて家族の付き添いで行っておりました。

肥大型心筋症
正常値6.0mmらしいのですが、7.0mmありました。
猫の心臓系ではよくある病名らしい?

ある程度の運動による心拍数増加は許容範囲ですが、故意に心拍数をあげないようにという事で、、
食事療法でしかダイエットが出来なくなってしまいました。

痩せる計画は長期戦になりそうです。

2歳手前でまだまだお子様な文ちゃんの活動に心臓がどれだけ頑張ってくれるのかは分かりませんが、現在施す事はなく経過観察という事で大事には至りませんでした。

定期的な診察をしてその都度考えていきましょう。
という事で診察終了。


今後も経費が嵩むならば引き取りますとの話がありましたので、とりあえず保護猫オーナーさんに連絡です。
オーナーさんから預かりボランティアの方へ連絡が行く形にもなりました。

家族会議が続きますねー。

眠たいんだから放っておいてと申しておりますか?
懐かしいねこ鍋ですね


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?