見出し画像

揺れるしっぽが2本


なぜでしょう。
また、トライアルが始まっていました。笑


先日、凜ちゃんの健康診断に行ったとのことで連絡が来ておりました。
初期検査同様に異常はなかったと。

しかし、分かっていたことではあるのですが
顔なじみの看護師さんに初対面から
「あらー、大きいですね~」が第一声だったようです。

獣医さんにも
「んー、ちょっと大きいですね」
と、無事?デブ認定をいただいたそうです。

ロイヤルカノンの試供品を開始。笑


そして、ぶつぶつ言っていた父の案で
凜ちゃんの兄弟猫「シマジロー」が我が家にやってくるのは1週間も経たないうちにとんとん拍子で進んでいた。

もともと譲渡会会場でずっとひっついて離れなかった2匹を片割れにしてしまったことが心残りだったようで。

猫初心者というわけでもないので1匹も2匹も変わらないのでしょうか?
兄弟といえどそれぞれ性格は違うように思うのですが。。

本日トライアル2日目ということですが
本当に兄弟?というぐらいに距離があるみたいでそのうち見に行こうと思います。


ちなみになのですが、
シマジロー君は7キロ以上あるとか。
保護猫ボランティアさんの愛情が伝わるといえば伝わるのですが健康面が心配ですね。笑

先代はかまうとつられる性格だったので割と5分以上走り続けることも可能だったのですが、凜ちゃんはその場でつつくぐらいで走っているのは逃げる時ぐらいです。笑
動体視力とかどうなのかと気になります。

抱き上げても5秒が限界の関係性です。
あまり追い掛け回すと嫌われる一方なので悩みますが切実に瘦せてほしい。。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?