見出し画像

3/8 竹内アンナ Billboard Live Tour Osaka でギターヒーローのオシャレな音の海に溺れる

2023年のライブ鑑賞の締めは竹内アンナさんの
12/17 弾き語り TOUR 2023 atELIER -アトリエ-@大阪・大阪市中央公会堂 中集会室へ行き

2024年のライブ鑑賞の始まりは竹内アンナさんの
Billboard Live Tour 2024@大阪・ビルボードライブ大阪へ行ってきました。

つまり
2023年のラストと2024年のスタートは
竹内アンナさんの音楽に浸った
自分にとっての幸せな年跨ぎ。

音楽は50代になって始めたアコギだけの音楽素人
そしてオシャレとは縁遠い田舎者のオッサンにとって
会場前を通ることはあっても
一生入ることは無いと思っていたビルボード大阪。

アンナさんのおかげで狭い世界が少し拡がりました。




今回のBillboardライブ
素人の私が聴いても
一音でその演奏技術の高さがわかる「パジャマで海なんていかない」
通称PAJAUMIさんをバックバンドに迎え

Billboardの会場に合わせたアレンジの数々。

まだツアーラストのBillboard YOKOHAMAが残っているのでネタバレはしませんが
PAJAUMIさんに引けを取らない
アンナさんのギター演奏技術
そして作品を出す度に
ライブを重ねる度に自信を深めて
力強くなっていくアンナさんのボーカル。

アンナさんがMCで
「私も昔、あの辺の席に座って観てました」
と言っていた。

憧れの眼でステージを眺めていた少女は
今やそのステージ上で
聴く者を魅了するギターヒーロー

そのギターヒーローの奏でる空気の振動は
オシャレで心躍る音の海で揺れる波のよう

心地よい波のリズムに溺れる
そんな素敵な空間と時間でした。

3/20には2年ぶりとなる待望のフルアルバム
「DRAMAS」が発売されます!!

SNSという魔法の劇薬は
中身のないコンテンツでも
一瞬でスターダムに導く。

そして消費したらすぐに次へとポイ捨て。

そんな、1話限りの
記憶からすぐに消されるような
ショートドラマばかり観せられる昨今

竹内アンナという
着実に自分の音楽を磨き
観る者の心を打つような
長編ドラマはまだ始まったばかり

そのドラマは
平凡にみえるワンシーンでも
切り取った一瞬は
素敵なDRAMASに溢れている。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートしてもらうようなこと何も書いてませんw