ダイエット結果発表!!

3月末に投稿した
ダイエット始めます!|よなぴ
の成果をご報告致します。

・3/28時点→目標
体重 50.25kg→47.00kg
体脂肪率 25.9%→24.5%
筋肉量 35.1kg→増えればよし?

・結果
体重48.09kg→ −2kg 惜しい△
体脂肪率24.0%→ −1.9% 大幅に上回り達成◎
筋肉量34.6kg→ −0.5kg 減ってしまった‪✕‬

振り返り

全体としてはおおむね満足な結果になりました。
この一週間、唐突な梅雨明けからの酷暑であまり外に出ず運動不足でした…。
暑さに身体が慣れた来たら、趣味のお散歩を増やしていきたいと思います!

取り組んだこととしては、
食べたい日は食べる。食べなくてもいい日はそんなに食べない。
を意識して過ごしたことかなと思います。
個人的な事情でご飯の環境が変わったので、そちらの影響も大きかったような?
我慢だけの毎日ではなく、ときどきおいしいものを食べると日々の生活で強烈な食欲に襲われることも減るのかもしれないという気づきがありました。
炭水化物はエネルギーになる反面、身体にもつきやすいし急に摂りすぎると眠くなるのでパフォーマンスの低下にも繋がることを身をもって感じました。
おかずだけつまむ日もあったり、豆腐や糖質ゼロの麺を味見がてら買ってみたりしてました。
若い頃はすぐごはん抜いたりしてたけど、体調にも響くのでなるべくやめました!時間のない朝は豆乳がマイブーム🤟

見た目としても背中のお肉が減って、胴が薄くなった気がします✨
今度は二の腕と顔の丸さが気になってきたので、YouTubeで3.4分のストレッチをときどきやったりしています。
なるねぇの脚が細くなるマッサージは思い出したときにやるようにしているけど、毎日でなくても効果が出るので引き続きやっていきます!

無理せず楽しく綺麗になっていきたいですね。
夏服を買う楽しみが増えました。

3ヶ月分の体重・体脂肪率グラフ

↑一応グラフものせました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?