見出し画像

笑笑じゃないか       芸人がお笑い論を語る昨今について、私が思う感想⑨

どもどもお疲れ様です。

中しゃんです、さてこの土日は身内関係の用事があり、色々と移動しておりました。

土日は基本的に寝る為に生きているわたしにとって、この土日はめちゃくちゃ充実してるような気分でした。

そうです、移動したから充実してたというわけでは無いんです。

しっかりと朝から動いたという事が、充実してたと言えるんです。

なので、休日の充実は朝起きる!
、、、当たり前の事を言ってるようですが、これが真理かなと思っております。

皆様是非来週から楽しい休日を過ごす為に、金曜日は早く寝る。

そうです、金曜日を早く寝るんです。

僕には華金という言葉があるようにやたら皆さん夜更かしをするイメージがあります。

違うんですよ、まず寝るんです笑笑 

必ずたっぷり寝て下さい。そうしたら人間寝られる時間は人によって違うかもしれないけど、睡眠が足りていたら、目覚ましよりも早くしっかりと体が起きてくれます。

その後にもう一度寝てしまうかどうかはあなたの気合い次第です!ちなみに僕はこの2日間は気合ではなく、家族に起こされるという何よりも強い目覚ましがありましたので、来週以降は気合入れてやっていきます笑笑😂


さて、僕はこれでもかっていうぐらい自分語りをこの数日間してきました。

復活したように見せかけました、手抜きの文章??

冗談じゃない、皆さんが読んでくれている以上そんな文章を書くわけが無いじゃないですか!!たまに手抜きが、、、まぁ、書くわけがないのです!!笑笑

でもいきなり、自分語りをしまうとこの人ナルシストだ〜キモ〜と思われてしまうので、あえてこんだけ盛大な前振りをして、文章を書いてきました。

そうです、他人を語るより人間というのは自分を語る方が100倍気持ち良いのです。

そう思わない?いや、皆さんも分かるはずです。人の恋愛相談は聞いてると、早く告れよとか思うけど、自分の時は事細かに話しますよね??

LINEが帰ってこない、最近中々会えていないなど詳細に話しますよね??

良く人の話を聞くのが好きという人がいますが、多分それは自分ならここまで悩まない、自分ならこういう風にすぐに決断をする。

しかし、この人は何をこんなに迷っているのだろうという所までを考えられるから聞いていて面白いんです。

そんな人間がいるのかって?ここにいますよ!笑笑😂

そうなんです、これは本テーマにとってもかなり関わってきます。

芸人さんはある意味で自分と比べて芸人さんのどこが優れているのか語るのです。

そうすると当然語る方にも実力がいるのです。

ここに気付いた時に、このような文章の書き方を思いつきました。

プチ東野圭吾さんになった気持ちです、人の思考の裏を書くというのは、面白いですね。

いかがでしょうか?唯一の知り合いのフォロワー様。笑笑

さて、明日からはもう少しこのテーマを広げていきます。

では、今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?